注目☆e-book


インスタント・ブログアフィリエイト

時間がなくてもできる!ブログを使ったアフィリエイト

ランキングに参加しています♪
応援クリックありがとうございます!!
↓↓↓ ランキングバナーFC2 Blog Ranking

2006年05月17日

パソコンのシャットダウンの原因


先月から悩まされていたパソコンのシャットダウン。
なにか作業をしてても勝手に電源が落ちちゃうんです。
はじめは30分で切れてたのが、次第に間隔が短くなって、
ついには10分たたないうちに切れるように…。

いくらなんでも10分で切れるのは困る!!

てことでメーカーのテクニカルサポートに電話することに。


サポートの女性は症状を聞いてすぐに指示を出してくれて、
バッテリーをはずして指示された画面で待機。


待つこと20分で再びシャットダウン!

どうも、PC内部のマザーボードが壊れてるらしい。

保証期間は過ぎてるから有償修理で7万だって。(涙)
いますぐどうこうできる金額じゃなかったので、様子見ながら使ってます…。

買い替えしたほうがいいかもしれませんよね。

あ〜ぁ。





2006年05月16日

サッカーワールドカップ日本代表☆

いよいよ近づいてきましたね〜!ワールドカップ!
サッカー詳しくないですけど、楽しみです☆

メンバーは…

GK  川口 能活  (ジュビロ磐田)
   土肥 洋一  (FC東京)
   楢崎 正剛  (名古屋グランパスエイト)

DF  田中 誠   (ジュビロ磐田)
   宮本 恒靖  (ガンバ大阪 )
   三都主 アレサンドロ (浦和レッズ)
   中澤 佑二  (横浜F・マリノス )
   加地 亮   (ガンバ大阪 )
   坪井 慶介  (浦和レッズ )
   駒野 友一  (サンフレッチェ広島)

MF  福西 崇史  (ジュビロ磐田)
   小笠原 満男 (鹿島アントラーズ)
   遠藤 保仁  (ガンバ大阪)
   小野 伸二  (浦和レッズ )
   中田 浩二  (FCバーゼル )
   中田 英寿  (ボルトン )
   中村 俊輔  (セルティック)
   稲本 潤一  (ウェスト・ブロムウィッチ)

FW  玉田 圭司  (名古屋グランパスエイト )
   柳沢 敦   (鹿島アントラーズ )
   巻 誠一郎  (ジェフユナイテッド千葉)
   高原 直泰  (ハンブルガーSV)
   大黒 将志  (グルノーブル)

…です!

みんな行けたらいいなぁと思うんですけど、23人なんですよね〜。
世界と戦うわけだから頑張ってほしいです。
オリンピックとかワールドカップって、そのスポーツに詳しくなくても、
応援してしまいます!
サッカーも、応援してます☆

メンバー発表のときの選手や家族の表情が印象に残りました。
選ばれたときのうれしい表情。
選ばれなかったときのくやし涙。
ワールドカップ目指して頑張ってきたんだからそうなりますよね。
仕方ないこととはいえ、悔し涙をみると切ないです。

日本代表!ガンバレー!!




2006年04月25日

インターネット接続トラブルにあたふた

うちで使っているのPCはノート。

で、無線LANでインターネット接続してるんですけど、

無線USBアダプタ(?)がちょっと壊れたみたいで、

インターネットにつながらなくなってしまったんです。


じゃあ、無線じゃなくていいからケーブルでつなご!


そう思ってつないでみたけれど、無理。


何か設定があるんだろうなぁ〜。


ってコントロールパネル開いてネットワーク接続をいじるも、変わらず。


  あ〜もうだめだ!!!

            【インターネット接続トラブルにあたふた】の続きを読む



2006年04月08日

桜満開!花見日和!?

image/e-bizmom-2006-04-08T13:57:55-1.jpgご近所の公園は花見客でいっばい!
今ちょうど満開です。

風が強すぎて、お弁当食べてても砂が舞うんですが、
バーベキューしてる人もいて、大にぎわいです。

たこやき・からあげ・りんごあめの屋台も出てます。

屋台はなんだかワクワクしますね♪

3月末に東京まで行った父は、桜が満開だと言ってました。
いろんな所でいろんな桜が見れますよね。
山桜もこれから見頃かな。

やっぱり桜が咲くと、春が来たって思いますね。

たくさん木があって、一斉に咲くから印象づくのかな。

春=桜

いいもんですっ♪







2006年03月24日

ボーダフォンの買収、個人的には…

ソフトバンクがボーダフォン買収!

個人的には大歓迎です☆

ボーダフォンユーザーなんで、これを機にもっとよくなればって思います。

どーも、auに押されてるな〜と思ったら(いつのハナシだ;)
とっくに抜かれてたんですね。

そりゃぁ、私も

【ボーダフォンの買収、個人的には…】の続きを読む



2006年03月17日

確定申告行って来ました!

ぎりっぎりまでほっておいた、確定申告に行ってきました。

確定申告って言っても医療費控除ですけどね。。。

1月から領収書まとめなきゃ!とか張り切ってたんですが、
結局取り掛かったのは締め切りの2日前。
のんびりしすぎもいいとこです(^^;)

風邪ひいただの、アレルギーがでただの、虫歯ができただの、
そんなことでよく病院にいくもんだから
領収書の数がかなり膨大!!

まとめるのに苦戦しましたぁぁ。

なんとかまとめて税務所へ直行。
ギリギリでいっぱいかな〜と思ったらガラガラでした。
みんな早く済ませてるんですねっ。

説明どおりに書き込んで、機械で計算して、はい終了!
めちゃカンタンでした。

どうやら9000円ほど戻るようです。
去年の申告では出産してるのに1800円だったから、今年の申告面倒だなって思ってたんですよね。
でも9000円戻るんだったら行ってよかった☆

戻る金額見ると、医療費の増加が目に見えてますね…。

う〜ん、健康が一番です!!




2006年03月10日

深夜に【es-エス-】観ました

普段は子どもに合わせて早く寝てしまう私ですが
昨日はなんとなく起きていました。

洋画が始まる時間になって、あらすじを聞くと、
どこかで聞いたことがあるハナシ…。

以前雑誌にあったあらすじを覚えてたんですね。
興味ある内容だったもので。

実話を基にした映画で、一般人を集めて看守と囚人に分けてその行動をみる実験が描かれています。

はじめはただの実験ということでお互いふざけあっていたのに
だんだん看守・囚人という立場が被験者の意識を変えていくのです。

特に看守の一人がエスカレートし、暴力的になっていく姿は
作られた状況下であってもその環境により影響されるということを
はっきり表していた気がします。

夜に見ていただけあって、恐ろしさ倍増でした。

実際に起こった事件だけに後をひく内容でした。

こんなにしっかり洋画を見たのは久しぶりです。
録画までしちゃいました。。。




2006年01月18日

はじめまして。

1才の子持ちママ、トモです。現在パートで働いています。

子どもを妊娠中にアフィリエイトを知り、はや2年…。

興味はあるもののなかなか実行に移せないでいましたが、

あるe-bookとの出会いをきっかけに、本格的に取り組むこととなりました。

パート以上の収入を目指してがんばってます。

夢は、大家族を作って、マイホームに住むこと(^^)v

子育てはお金がかかるから、なんて言わずに自分で稼いじゃいます!

こんな私ですが、これからよろしくお願いします☆



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

