注目☆e-book


インスタント・ブログアフィリエイト

時間がなくてもできる!ブログを使ったアフィリエイト

ランキングに参加しています♪
応援クリックありがとうございます!!
↓↓↓ ランキングバナーFC2 Blog Ranking

2006年04月07日

クローラーってなんだ??

SEO対策が重要!ってよく聞くんですけど、まだよくわかってません(^^;)

ページランクって言葉もよく聞いてたんですが、最近やっとわかりました。
趣味で作ったブログのランクが2でした!
それだけ発見。

あと、相互リンクの重要性。
これも徐々にわかってきた気がします。
リンクがあったほうが、ページをみつけてもらいやすいんですよね?

ブログをはじめて作った頃、アクセスが全然なくて悩みました。
どうやったら訪問者にブログを読んでもらえるかわからなかったんです。

ただ作っただけじゃダメだ

ってことに気づくのにずいぶんかかりました。

単純に、作れば検索されると思ってたんですから!(涙)


そこで知ったのが、


「クローラー」の存在です。

クローラーって、リンクをたどってページの情報を集めてます。
集めた情報を検索エンジンに反映させるんですね。

だから、相互リンクがあるとクローラーに回ってもらいやすいんです。



ページ数が多いほど検索エンジンに上位表示されやすい。


そんな話を聞いたことがあります。
でもこれは、厳密に言うと、


クロールされるページ数が多いほど、検索エンジンに上位表示されやすい。


そういうことなんですね。

だから、いくら100ページあるサイトでも、
クロールされているページが10ページであれば、
10ページのサイトと同じことなんです。

クローラーがいかに重要かわかりますね。

この、クローラーを呼んでしまう、すごい方法をみつけました!

 

  これを見てくださいね!







実際使ってみるとそのすごさがわかります。
私はまだ使ってないですが、ほんの数時間でクローラーが回ってくるらしいです。

気になります。

気になってます。

持ってて損はない、ですもんね、コレは。

私も悩んでます。

う〜ん、欲しい…。


もう一度、見てみましょう!⇒Japan SEO System





それから、ブレイナーズは2ティアです。
こちらのアフィリエイト登録もおすすめ。⇒詳しくみてみる




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16280590

天下無双のYahooSEO対策!
Excerpt: あなたのブログはYahoo!で上位表示されていますか? Yahooトップに、狙ったキーワードで、 あなたのブログを上位表示させるSEO方法があるとしたら、 その秘密をあなたは知り..
Weblog: ちょろいぞ、YahooSEO!天下無双のブログSEO対策!(Yahoo版)
Tracked: 2006-04-08 14:10

【アフィリエイトGW(ゴールデンウィーク)特集】あなたの一番見て欲しい記事は何?
Excerpt: 【アフィリエイトGW(ゴールデンウィーク)特集】あなたの一番見て欲しい記事は何? あなたのブログで今、一番見て欲しい記事を教えてください。 コメント・トラックバック大歓迎!! あなたのアクセスア..
Weblog: アクセスアップ史上最強の方法
Tracked: 2007-04-30 23:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。