注目☆e-book


インスタント・ブログアフィリエイト

時間がなくてもできる!ブログを使ったアフィリエイト

ランキングに参加しています♪
応援クリックありがとうございます!!
↓↓↓ ランキングバナーFC2 Blog Ranking

2006年03月17日

確定申告行って来ました!

ぎりっぎりまでほっておいた、確定申告に行ってきました。

確定申告って言っても医療費控除ですけどね。。。

1月から領収書まとめなきゃ!とか張り切ってたんですが、
結局取り掛かったのは締め切りの2日前。
のんびりしすぎもいいとこです(^^;)

風邪ひいただの、アレルギーがでただの、虫歯ができただの、
そんなことでよく病院にいくもんだから
領収書の数がかなり膨大!!

まとめるのに苦戦しましたぁぁ。

なんとかまとめて税務所へ直行。
ギリギリでいっぱいかな〜と思ったらガラガラでした。
みんな早く済ませてるんですねっ。

説明どおりに書き込んで、機械で計算して、はい終了!
めちゃカンタンでした。

どうやら9000円ほど戻るようです。
去年の申告では出産してるのに1800円だったから、今年の申告面倒だなって思ってたんですよね。
でも9000円戻るんだったら行ってよかった☆

戻る金額見ると、医療費の増加が目に見えてますね…。

う〜ん、健康が一番です!!




この記事へのコメント
前略

相互リンクのお願いです。

hideichiリンク企画参加者の「風のヤマオヤジ」です。

貴サイトのリンクを、貼らせていただきました。

今後とも、宜しくお願い致します。


当方、

「登山遠征資金を、ガシガシ稼ぐ登山資金救助隊 儲かるレスキュー登山塾」

です。(相互リンク集 3 のページにあります)

http://tozansikin.seesaa.net/


タグは、以下のようにお願い致します。


「登山遠征資金を、ガシガシ稼ぐ登山資金救助隊 儲かるレスキュー登山塾」

(長ければ、「儲かるレスキュー登山塾」でも、結構です。)

お問い合わせは、

sato8848@forest.ocn.ne.jp

草々
Posted by 風のヤマオヤジ at 2006年03月18日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

飲まない、吸わない花粉症対策グッズとは?
Excerpt: 花粉症の辛い季節ですね! めがねやマスクは必需品! それでもダメで薬に頼る方が多いのですが、副作用が心配ですね!そんな方に朗報です!
Weblog: SAKIの「こんなもの見つけた!」
Tracked: 2006-03-19 09:38

知らないと損する医療費控除
Excerpt: 一般的なサラリーマン、つまり給与以外に収入のない人にとって、もっとも有効活用できる節税対策が、これからお話する『医療費控除』なんです。 医療費控除とは、簡単にいうと年間10万円以上(または所得の..
Weblog: 節約への道!節約暮らし生活!
Tracked: 2006-04-28 01:00
×

